かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ふたつのスピカ

http://www.nhk.or.jp/drama8/spica/


ちゃんなか目当てで視聴しました。
普段この枠のドラマ見ないし、原作も全く読んでないので世間の評判はよくわからないのだけれども。
まあ、ジュブナイルっつーか、NHKっつーか、適度にヌルくていーんじゃないですかねえ。民放でやってる、10代向けのイケメンドラマよりは健全wというか、素直に見られるドラマだと思います。
女の子もかわいいし、教官の田辺さんとふっちーの大東くんはいいねえ。…ちゃんなかは相変わらずのちゃんなかだったんで、もーちっと頑張って欲しいです。

あと、来期のドラマでは見たい!と思えるモノは。言わずもがなの「リミット」、上川さん出る「赤鼻のセンセイ」、渋どころ満載の「官僚たちの夏」くらいかな…。