かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 「逆転検事」クリア後感想

逆転検事」クリアしました!


逆転検事 LIMITED EDITION

逆転検事 LIMITED EDITION

(※今回、限定版は購入しなかったけど、一応貼っとく)


予想を裏切って、「良作」でした。
GBA版「逆転裁判1〜3」が「傑作」だとしたら、今回の「検事」は十分「良作」と判断してもいいデキでしょう。「4」に関してはあまりのアレっぷりに、カプコンに呪いの言葉を吐いていた*1自分ですが、今回はソフト価格分は楽しませてもらったのであんまりオトナ気ないことは書かないでおきます。

いや、でも本当に、エろたん無しでよくぞここまで「逆裁」風テキストの再現が出来たなあ…と正直驚いています。ご本人がテキストを手掛けた「4」があんなデキだったので、今回はもうそれだけで満足してしまった面もなきにしもあらずと言いますか…(笑)
しかしその分、こじんまりとまとまりすぎというか、従来の「逆裁」のファン向けの域を出ていないという側面もあるにはあるんですが、その点については個人的には気になりませんでした。だって自分、根っからの御剣ファンだしーw プライド高・態度デカ・幼少期のトラウマ持ちのかわいそうキャラモエは健在☆でした☆

まあともかく、逆転裁判1〜3好きで御剣・糸鋸・メイ・カルマ検事(父)ファン*2だったらプレイして損なし!かと。

*1:おおよそ2年前のブログ参照

*2:あと、オバチャン・矢張ファンでも