かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーカブト「第30話」

仮面味っ子ライダー後編ですよ。
うーん、インパクトは29話の方があったかも。天道様料理に対する博太郎リアクションが、生簀に対するのと同じリアクションだっつーのに納得いかないよ。もーちょっと差異を出すとか、リアクションを更にパワーアップさせるかしないとスゴさが伝わんないんだってば。リアクションはやっぱり味っ子アニメ版には敵わないな!(←張り合ってどうする!)
あともう一つ。天道様の修行があっさりしすぎ。もーちょっとバカにならんと!修行っていったらやっぱ、滝に打たれたりうさぎ跳びしたり錆びた刀で木を切ったりしなきゃいけないんだよ!そいでもって天道様がもっと苦戦してる様子が見たかったな、と。あと、前回生簀との因縁が生じたきっかけが樹花ちゃんのお願いから始まったんで、天道様が今回答えを導き出すのに樹花ちゃんがからんでいて欲しかったなあ。味っ子で苦戦する陽一が、みつ子やしげるのなにげない行動からヒントを得て勝利するようにさあ。まあ、天道様は相変わらず美しく撮られてるんで、それだけが救い…なのか?(笑)
すっかりカブトの戦闘シーンがいかにも料理バトルの「ついで」風味だったのはまあご愛嬌として。これからの展開としてはやっぱりカブトVSガタック方面でいくんですかねえ。予想はしていたことだけど、なんかやーねえ。そして、OPは変わるのかなあ?来週、色々な意味でドキドキだわ。