かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 リアル宙船

松●泰己氏がスクエニを退社したのでは?というウワサがここ2〜3日まことしやかに囁かれている。色々探したのだがおおもとのソースは、某巨大掲示板のFFDQ板の松野信者スレ位しか見あたらない。うーん…ソースがソースだけに、にわかに信じがたいけど、まあ退社しててもおかしくない状況だよなあ…。
個人的に、松野作品はベイグラントストーリー」がダイスッキタクティクスオウガも好き、FFTもそれなりに好き(伝オウガは未プレイ。ソフトは持ってる)という自分なんで、ウワサが本当だとしたらやっぱりショックだよなあ…orz
退社云々は抜きとして、FF12制作途中でリタイアしちゃった事実がある以上、松野氏は大作ソフトを作るのは向いていなかったということなんだろーかねー。正直、自分がFF12をあまりプレイする気がしないワケは、松野氏が最後まで手掛けていないということが引っかかっているからでもあるんだけどね。勿論「FF12」は、松野氏が今まで組んできた多くのスタッフさん達の汗と涙の結晶*1であることは間違いないということは重々承知しているんで、プレイはしたいんだけどさ。
こんなウワサがあると、益々ゲームする気が失せてまうわ〜。松野さん、リアル宙船*2状態だったらどうしよう…。

*1:プログラマさんのサイトとか見ると仕事っぷりが人間業じゃないとさえ思ってしまうよ…

*2:ウワサを目にした後、歌詞を読んだらまるで松野さんのことを歌っているようだったんで