かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 これが五輪効果というものか

毎日、ジェーニャのEXみてます。
今現在の自宅PCのデスクトップは、寝転ぶじぇーにゃ写真です(おやくそく)。そんな自分のために、NHK様は日本列島なしでエキシの再放送をしてくださいますよ。最高画質で録画だ、自分!(※画質は地デジ>BSデジタルらしいので、チュウイ!)

2010/03/06 24:50〜26:50 NHK総合 5.1バンクーバーオリンピック
フィギュアスケート エキシビション


えーと、わたくしは去年の秋にロシア(ロステレコム)杯でジェーニャにハマったクチなので、初めてジェーニャをリアルタイムで応援*1出来るオリンピックを大変たのしみにしておりました。
しかしながら、北米やら日本やらでアンチ気味の報道をされ、競技の結果とジェーニャの行動もあいまって大変傷ついた状態でこのオリンピックを終える羽目になってしまいました。だから、ついバンクーバー終わってからも日本のテレビで「プルシェンコ選手の…」などというアナウンスが聴こえてくると、つい身構えてしまったりなんかしちゃったりして。
だけど、なんなんでしょーねー。マオちゃん効果か、エキシあたりからみょーに手の平をかえしたようにジェーニャを持ち上げるような報道がさかんに行われているようで、なんだか心中はとっても複雑です。やっぱ、日本のマスコミはわけわかんないや…。
それに伴ってか、ニコ動まわってもぴくしぶ行っても某巨大掲示板行っても、なにやらジェーニャの人気が急上昇している…ような?? やっぱり、五輪効果っていうものはあるもんなんだねえ…(しみじみ)

だったら、この今のイキオイを利用して、今こそジェーニャ自伝*2を日本語訳で出版して下さる出版社さまは現れてくださらないだろうか…と勝手に期待してしまっています。あと、日本付近でアイスショーも!

あー、それにしてもトリノワールド、新プログラム?というウワサもあって。楽しみだけど、やっぱり胃がいたいー!

*1:トリノの演技も見てスゴイ!と思った覚えがあるけど、その時は特にファンじゃなかったしー

*2:出来れば今度出る?完全版をお願い!ヤナ姐の本も!