かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ワールド男子終わった

まだ、SPもフリーもJスポ録画観てないけど。
とりあえず、ジュベ3位&シュルタイス9位オメ!NHK「ミラクルボディ」にて、ジュベのイケメンっぷりに惚れたらしい姉もきっと喜んでおることかと思います(笑)
シュルタイスくんは今回クワドはフリーのみだったらしいけど、フリーの動画をちらっと見た限りでは「脱走する患者」っぷりが板についてきておもしろいなあ。4月アタマのスウェーデンアイスショーシュルタイスもジェーニャも出演するんだよね。なんと羨ましい空間であろうか…!
でも、ロシア1枠になっちゃったんだよね…。せっかく今度は東京ワールドなのに、ジェーニャ&若手ロシアンの活躍を是非おがみたかったよorz ジェーニャも今回出られなかったことにやや責任を感じてたりするんだろうか。でも、はっきり言ってこの競技的には「お年寄り」の部類に入るんだし、いつまでもジェーニャにおんぶにだっこってワケにもいかないよなー。彼も主張しているように、ロシアの競技環境がもっと改善されるようになればいいんだけど。クワド論争もジャッジの問題も解決したわけじゃないし。
まあでも、今んとこジェーニャは来期もやる気まんまんのようなので(新しい振付師とか云々)、そっちがそのつもりならばこっちも観る気まんまんですよ! ショーもいいけど、やっぱり本気モードの競技で一度はナマで観てみたい〜。

↑最近のお気に入り動画。ジェーニャもいいけど、ヤグージンがセクシーでちょうかっこいいんだ…。こういう時系列動画って面白いなあ。コレ見ると、やっぱりジェーニャはショーの演技よりも競技の緊張からときはなれたEXがやっぱり一番魅力的だと思います。
さーて、ワールドも終わったことだしNHKロシア語講座のテキストでも買ってくるかー。2冊目の自伝も出るみたいなので、ヒアリングはともかく、せめて辞書でロシア語が読めるくらいになりたいよ。
あとは、平癒祈願と称して寺社参りでもまた行ってきますかね。彼の場合、この先どーなるかなんてホントわからないから、せめて祈るくらいしか出来ないしさ。(まあ、自分のココロの平穏の為なんだけどw)