かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ゴンゾウ〜伝説の刑事 第1話

http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/
http://www.toei.co.jp/tv/gonzo/index.html

面白かった!
うっちー主演&相棒スタッフ参加(東映テレビ製作)というポイントに惹かれ、珍しくリアルタイム視聴してみましたよ。ちょっとニギヤカで騒々しい雰囲気だけどテンポもいいし、キャラもラスト付近のヒキも気になるんで、がんばってリアルタイムで視聴しようと思っとります。
自分的にはヒットだけど、元々はこの時間帯(水9)ってはぐれ・はみだし刑事の枠だよね?どっちかというと、若者より年配向けの刑事ドラマのイメージが定着してる枠だけに、その元々の年齢層の方々に対しては(雰囲気とかが)ちょっとキツイ気がするかなあ?
近年の「相棒」に関しても、一部の若者(笑)にウケているとはいえ、やっぱり視聴者の年齢層は高そうだしさ。まあ、相棒は一見年配向けに見えても意外とそうじゃないし、この「ゴンゾウ」も結構幅広い層に受け入れられるかもしれないよね。
それにしても、うっちーの顔芸(顔芸ゆーな)&濃さは、暑苦しくてイイよね〜。それに対する筒井くんの淡々っぷりが対象的で、これからどういう関係になっていくのか楽しみです。まさか、「アコガレの(元)センパイ」の堕落した姿に可愛さ余って憎さ百倍…ってワケじゃああるまいな?(笑)
あと、オイラの中では高橋一生くんが「駒井殿」「夜しずか(クドカン似)」のイメージなんで、またガラっと風貌が変わっていた高橋くんに最初は気付きませんでした…。