かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ユーロ男子SP無事終了

昨日(今日?)、無事男子SPが終わってホッとしました。

Jスポさんの生中継が間に合わなかったので、ストリーミングでジェーニャの演技を見ていたのですが…。正直、リアルタイムでは生きた心地がしませんでした。
今回、予選の動画を見るにかなり膝の調子が悪そうだったので、最後まで滑り切れるかどうか危惧してましたよ、ホントに。明日、フリーもまだありますが、順位はともかくジェーニャが納得いく演技が出来ればいいと思ってます。

そんなハラハラな状況もありつつも、今回のSPはクワド回避したとはいえ、すごーくイキイキとしていて素晴らしい!! マラジェッツ!! でした。ステップの間じゅう、嬉しそうな表情で非常にエモーショナルで爽快感があって「これぞジェーニャ!」って感じでしたよ〜!!! 2度の復帰後の演技の中でも1・2を争う程、個人的に好きな演技かもしれません。(※もうひとつは、バンクーバー前のロステレコムタンゴアモーレ)

彼の演技を見ていると、成績がどーのジャッジがどーのと色々ウジウジとアタマを悩ませるのが馬鹿らしく思えてしまって。本人痛み止め打ってて辛い状況だろうに、どーしてそれを感じさせないくらいここまでやり遂げられるんでしょうか。彼が彼である限り、自分は精一杯応援出来る…そう感じた、男子SPなのでした。

フリーもがんばって!