かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ファンだっていろいろ

今回さまざまなプルファンの方々とお会いしたり、演技の感想をネットで読んだりして、今更ながら「ファンっていろいろだな」と強く感じました。
ジェーニャを心配してるのは皆同じだけど、ひとによって辛口だったり甘口だったり。ホント、誰のスタンスも正解であり正解でない。「これぞファン」というものは存在しないし、総意なんてない。
自分は、1回目の復帰直後からのニワカファンゆえの無知さから言えるのかもしれないけど、どんな状態であっても「これが素敵!」と言って応援したい。苦しくって色々溢しちゃうこともあるかもしれないけど、それでも好きな選手なんだから「好き」を貫いていきたい。

これから1年半弱、さまざまなことが起こるだろうことは想像に難くない。でも、最初彼の演技に触れた時に感じた感動を信じて、試合の結果・彼を取り巻く不安要素・第三者の心無い言葉等々…にあまり心揺らすことなく応援していきたいと思う。なんにせよ、一番努力していて一番大変なのは、彼自身なんだから。