かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 最近気になるまんが

最近、ビッグコミックスピリッツ連載中の「電波の城」が面白い。主人公の天宮が腹黒くて、これからどう動くかとっても楽しみ。細野さんはベテランだから、なんだかんだ言って安心して読めるしな〜。細野さんといえば、ビッグコミックで連載してる「ダブル・フェイス」も結構好きだったりします。なにがいいって、主人公の春居さん萌え。どんくさい表の顔の春居さんと、ウラの顔のイケメンWHOOとのギャップがいいんだわ、これが。
そして、「KISS」でのだめと同じく楽しんでるのが「ホタル ノ ヒカリ」。ひうらさとるさんは、なかよし時代は好きだったんで、「ホタル」でも昔と同じひうらさんノリが楽しいです。ひうらさんといえばやっぱ「レピッシュ!」やね。チャコのふじさんぐちが好きだったなー。今回の雑誌掲載分では、岐路に立たされてる蛍ですが、どーなっちゃうんでしょーねー。ちなみに自分は高野部長派です。(年上好き)
それでも最近、ジャンプとかは全然読んでないなー。いちご100%(←何故か好きだった)とデスノートが終わってから、手に取る気もしないな。サンデーもからくりが終わってから以下同文。マガジンも絶望先生以外以下同文。うーん、年齢的にも、もう少年漫画より青年漫画の方が好みになってるのかもしれないなぁ。