かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 役者魂!第4話

なんだかんだいって、未來くんが出ている限りはちゃんと観ますよ、役者魂。
4話は〜、悪くはないんだけど一進一退ってカンジ?3話が「一歩前進」だったのに比べると、よくも悪くもないというか。でも、1・2話の「右往左往」している様子よりは少しずついい方向へ向かっているカンジはするので、もうちょっとスタッフさまには頑張って欲しいです。特に脚本家の人はね!踊る書いてた筈の人はね!
今回、本能寺が忠太を引き取ろうとするオバチャンの演技を見抜いていたくだりは良かったと思います。タイトルが「役者魂!」なんだから、本能寺の役者としての才覚を生かすようなエピソードをもっと早めにもってくるべきだったんじゃないかなー。あと、護くんの瞳美の妄想に対するツッコミが的確で気持ちよかった。そうそう、こういう反応が欲しかったんだよ!てなカンジでさ。
護くんと里奈は、みててこっぱずかしいけど2人ともカワイイよ!2人のお父様を、小野武彦さんと白井晃さんが演ずるみたいなんで、そこんとこも楽しみです。白井さんは未來くんの舞台演出より先に共演ということになったんですね。ま、小野さんと白井さんだと、どーしても「王様のレストラン」を思い出しちゃいますよ。あれは名作だよ。三谷ドラマで一番好きだなぁ〜。