かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 大奥2巻とフラワー・オブ・ライフ

やっと単行本になってました。

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

「メロディ」掲載時にひととおり読んでしまっているので、当初読んだ時の衝撃はないんだけど。いや、それでもやっぱ面白いわ。それにしてもどのくらい続くんだろ?やっぱりよしながさんの今までの作品からすると、4巻くらいまでかなあ。
で、大奥は大奥で良かったにも関わらず、自分が最も衝撃を受けたのは「WINGS」本誌での「フラワー・オブ・ライフ」の展開ですよ。今まで、この作品はお気楽学園モノとしかとらえてなかったんだけど、なんですかアレは。しかも次回最終回ですとー?!今回のこのヒキで次回最終回って、最悪の事態を想像しちゃうんですが…。よしながふみ、恐るべし。フラワーは単行本買ってないんだけど、なんか欲しくなっちゃったよ。
フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

あーあと、「WINGS」で西洋骨董洋菓子店の4コマ(よしながさんかきおろし)が掲載されていて、こちらも嬉しかったりして。やっぱりよしなが作品ではアンティークが一番好きだ。