かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 血の婚礼初日

取り敢えず、疲れた〜っ
流石に朝上京して、昼間粟根さん観にいって*1、夜婚礼初日はキツイや…。
特に、婚礼はハードな内容だし、観客も緊張を強いられるカンジなので、どうにもこうにも疲労感が。しかも、内容が内容だけに、手放しで「オモシロかった〜!」とも言えないし。イヤ、つまらなかったとかそういうわけではなくて、登場人物と一緒に自分含む観客まで抑圧されてしまうというか。この「重い」感覚、去年末に野田さんの「ロープ」を観たときもそうだったよーな。
まあ細かい感想は後日ということで、明日は昼間に三谷さん、夜に婚礼二日目なんで早く寝ます。

*1:キャラメルボックスの『まつさをな』