かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 キャバレーDVD

秋の松尾版に備えて、ついつい注文しちゃいました。

ボブ・フォッシー作品は「シカゴ」しか見たことないんだよなあ。数年前、映画版「シカゴ」にハマった時、丁度「シカゴ」来日公演もあったから観に行ったりもしたっけ。確か、「シカゴ」はボブ・フォッシーによるオリジナル舞台版→リバイバル舞台版→映画版という変遷だったと思うけど、「キャバレー」も舞台版とこのフォッシーによる映画版と色々と異なるようで。松尾版は、どれを元にしてるんでしょーねー。
あ、昨日ゲキ×シネで観た「アオドクロ」でも「シカゴ」をオマージュしてて思わず吹きそうになった。だって、ホンマにあからさまだったんだもーん!(笑)