かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 中島監督の新作

今日は、なんといってもコレでしょう。楽しみにしていた中島監督の新作ニュースだよ!

伝説演劇、役所広司ら豪華キャストで映画化決定
04年に上演され約3万人を動員した伝説的演劇「MIDSUMMER CAROL ガマ王子VSザリガニ魔人」が、「パコと魔法の絵本」として映画化されることが、分かった。
◆「嫌われ松子の一生」などで知られる中島哲也監督がメガホンをとり、役所広司(51)、妻夫木聡(26)、阿部サダヲ(37)、小池栄子(26)、土屋アンナ(23)ら豪華キャストが集結する
◆主演のワガママジジイ「大貫」を演じる役所は「監督の奇想天外なアイデアと粘り強い演出にヒィーヒィー言いながらも、楽しい現場です。とてつもなく面白い映画になりそう」と絶賛
◆監督も「オールスターキャストに支えられ、大人から子供まで楽しめるファンタジー映画を目指します」。08年春公開予定。

以上、ズームインのサイトから。あれ、公開時期は別のところでは08年秋になっていたけど…?
今日のスポニチ紙面には、もっと詳しいキャスト陣が載ってたらしいけど、スポニチサイトの方には、あんまり詳しく書いてないねぇ。某巨大掲示板では、以下の俳優さん達が出演らしいとの記述があったよ。

役所広司 アヤカ・ウィルソン 妻夫木聡 土屋アンナ
阿部サダヲ 加瀬亮 劇団ひとり 小池栄子 山内圭哉 
國村隼 上川隆也

もちろん、元の舞台を手掛けた「大王」こと後藤ひろひと氏も、ゲスト出演なさってるらしい。それにしてもすんごい豪華メンバー!
自分、後藤氏作の舞台って観たことないんだよなあ。 アワハウスは出演だけだったしさ。BSで放映したBIZ三部作が録画してあったんで、今度それを観てみようかな。
アンナちゃんとサダヲさんとひとりさんは中島監督のお気に入りなのかしらん?サダヲさんはホントに忙しい人やなあ。この映画撮影もあるけど、確かまだ大人の本公演中でしょ?舞妓はんのキャンペーンもあるだろうし、7月からの月9にも出るらしいし、秋に医龍連ドラもあるみたいだし、もちろん「キャバレー」もあるしさ。(音楽活動の方はよーしらん)
サダヲさんは中島監督作品は初めてじゃないけども、初めての上川さんがどんな感じになるのかすんごい楽しみです。