かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 運命のCCA

逆襲のシャア」遂に、視聴しちゃったよ!!
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]
面白かったー。ぶっちゃけ、キタナイ例えだけどテレビ版Ζのラストで便秘になっていたのがスッキリ出てしまった感じ。なんてったって戦闘シーンが秀逸。そして何と、1988年公開だったとは…。1988年といえば、サンライズ的には初代ワタルやってたよなあ…。89年にグラン、90年にワタル2、91年にサイバーだったような。なにぶん劇場公開当時は自分は小学生。ああ、今劇場公開してたら観に行くのに…!!
あ、シャアについて。ネット上で逆シャアのシャアはかっちょわるくて幻滅だの、ロリコンだのザコンだの感想を目にしていたので、覚悟して観てみたけど…。
別に幻滅はしなかったなあ。つーか、元々シャアを「すっごくカッコイイ」とは思ったことないし。どちらかというと、面白カッコイイというのが、自分のシャア感(笑)ナナイに甘えてるところなんて萌えた。つくづく自分、ヘタレ好きだと思ったよ。
…結局「シャアならなんでもいい」ということが判明してしまったよ。キャスバルでもエドワウでもシャアでもクワトロでも総帥でもオリジンシャアでも何でも来いだー!!