かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ぼちぼち

ぼちぼちFF3進めてます。イングズがパーティーに加わった辺りまで。ちなみにキャラクターの名前は、ルーネス→ジュニア、アルクゥ→マーシャル、レフィア→ローズ、イングズ→グレコにしちゃった…。アホまるだしっちゅーか趣味まるだしのネーミングですな。
それにしても、いつのまにニンテンドーDS Liteなんていうモノが発売されてたんだか。自分が旧ニンテンドーDSを購入したのが去年の9月なのに、後続機(アップグレード機?)を出すのが早すぎるよ、任天堂さん。しかもLiteは旧DSより画面が明るくなってるというし。画面が暗いとわかってるんなら、最初っからもっとハードの性能あげたモンを発売せんかい!ユーザーでテストしてんじゃねえよ、花●屋!!そもそもアドバンスの時もそうじゃん。画面が暗くて暗くて、非ライセンス製品の外部取り付けライトで画面を照らさなきゃいけないほどだったんだぞ。なんとかしろー、と思っていたらフロントライト方式のアドバンスSPが発売されるしさ。しかもSP発売決定の発表が、自分がアドバンス買ってからまもなくのことだったんでホンマにへこんだんだぞ…。
などと色々吼えてしまいましたが、別に自分はアンチ任天堂ソニー派ってわけじゃないんだけどね。それでもやはり、画面の明るさでいったらPSPの方に軍配をあげなくちゃならないな。まあ任天堂は、よくも悪くもハードメーカーで、続々と後続機を発売することによってハードを売るのが先ず先決っちゅーことなんだろうかねえ。