かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

http://www.fourze-ooo.jp/

なんとしても初日に観にいかねばなるまい!と意気込んで、早速昨日映画館に行ってまいりました。
取り敢えず、面白かったー!
オーズの最終回(=アンクのラスト)に不満だった人は、つべこべ言わずに観ておいた方がいいと思われます。満足だった人はちょっと蛇足感を覚えるかもしれませんが、やはり観ても損はないと思われ。


※以下ネタバレにつき注意!


アンクスキーとして真っ先に知りたいのは、最終回後の話なのにアンクちゃんがどうして復活しているの?ってことですが、靖子上手く逃げたな…と正直思いました(笑) つか、つまりは電王方式だよね「未来のアンク」って。このテがあったかこんちくしょー!(笑)
個人的にはアンクを失った映司くんの最終回後の動向が知りたかったので、その辺大満足でした。映司くんもアンクもひなちゃんも3人ともテレビ本編の雰囲気を漂わせながらも、それぞれがそれよりも一歩進んだ姿を見られたので本当に幸せ!でございます。靖子にゃん、MEGAMAX見る前は「まさかアンクのタカコアメダル完全消滅させるんじゃ…」とか「何か裏があるに違いない」とか疑ったりして本当にすみませんでした!(笑)
再会の時、ためらいもなくアンクに抱き着くひなちゃんも大変かわゆうございましたが、なんといっても最終回を経て「本当にやるべきこと」を見つけた映司くんのカッコ良さがハンパなかったですな〜。なんというか非常に「漢」を感じさせたっつーか。生身アクションも肉体美も凄かったし、落ち着きもあるしアタマも切れるし。映司ってやっぱり無限大を超えた「オーズの器」なんだなあと実感いたしました。
対するアンクちゃんも、多くは語らないながらもやはり最終回を経たアンクちゃんで、非常に美しく凛々しく相変わらずのアイス好きでたまりませんでした〜! 映司くんとアンクちゃんコンビは「仲が悪いながらもやるべきことはやる二人」から「語らずともお互いを理解してやるべきことをやる二人」にレベルアップしていて、一年間のぶつかり合いを経て正しく「相棒」となった二人を見るのは本当に眼福でした。いやあ、しあわせだなあ〜。

バースコンビは相変わらずのかませでしたが(酷)、伊達さんも後藤ちゃんも元気な姿が見られて良かったです。それよりも里中くんの生身アクションが凄すぎて、やっぱりバースは里中くんが装着すべきでは…という疑問が湧いてしまうのでした(笑) もしかしたら、バースのデザインは里中くんのお眼鏡にかなわないのかも…w
ともかく、オーズ登場人物のその後も堪能出来たし、生身アクションもカッコ良かったし、新ライダーもカッコ良かったし本当に「オーズを愛してくれた人へのプレゼント」になりました。本当にスタッフ・キャストのみなさん、ありがとうございました〜!

他、テキトーに箇条書き。

  • W組はイイ仕事してました。つか、財団Xがイイ仕事だったというか(笑)
  • フィリップの髪型が凄いことに
  • フィリップの衣装も凄いことに
  • ジョーカーだけで変身出来たんだーへー(いかにW視聴がうろ覚えだったか丸わかりw)
  • オーズはいきなり亜種活躍でちょっとびっくり
  • アンクの腕付映司のネタバレ画像を劇場公開前に見たんだが、まさかあーいうこととは!
  • 映司のクールな表情もアンク擬態だったからなんだね…だーまーさーれーたー!
  • そして「これで最後?」「きっちり生き残れ!」の台詞についてもだーまーさーれーたー!
  • 今回の広報には釣り師がおられるようで
  • 伊達さんと映司くんの肉体美は必見
  • 映司くんの生身アクションをテレビでもっと見たかった〜!
  • なにをもって「明日のパンツ」なのか。シュミの悪い柄だったらなんでもいいのか?w
  • 水上バイクのシーンはカッコ良かったけど、イマイチ意図がわからない。足留め?
  • シャウタのコンボソングがやっと流れたー!
  • 思いの外ヘタレのミハルが面白かった
  • つか、青のメッシュでイマジン憑きかと(笑)
  • ミハルの衣装はジャージの上下みたいだと思う(すみませんミハルくん酷い発言多くて)
  • 全ての元凶の鴻上さんが流石すぎた…
  • うーん、どうしてなでしこちゃんは空から落下してきたんだろう?
  • なでしこちゃんはとってもかわいかったけど、反面アクションがエグイw
  • スーパータトバコンボは動くとカッコ良かった
  • 串田ボイスは偉大だ…!(映画館でスーパータトバ〜と口走る男の子続出)
  • ラストバトルのCGはちょっとやりすぎだと思った

なんかいろいろと忘れてる気がするけど、そのうちまた観に行くのでその時また書こうかと思います。とにかく、全体的にアクションが素晴らしくて坂本カントクGJ!でした。早く観に行きたいなぁ。