かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 オーズファイナルが楽しみすぎて

今日はオーズ放映開始一周年なんですね。1年前はまさか、自分がここまでハマりこんでしまうなんて思ってもみませんでした。
ちなみに、去年7月のオーズ情報解禁時の感想が→コレ。去年の7月の段階で、こんなん書いてたのね…。まさしく自分の予想していた通りになってしまいました(笑)

うーん、武部Pはともかくとして小林女史脚本の平成ライダーは…個人的には、ヤバイ。高確率でハマる可能性高し(笑) 特撮にハマると金かかるんだよなーw

そして、第1話視聴後の感想が→コレ

つーか…結構、面白いよ!むしろかなり好みなんですけど!!

特に、主人公の映司のキャラクターが飄々としていながらも「主人公」らしくてイイ!過去に何か抱えていそうな所も、ドラマの盛り上がり的にいいんじゃないかと。アンクとの関係も、じょじょにアンクがほだされていく…という黄金のパターンになりそうですが、映司も一筋縄ではいかないタイプっぽいので紆余曲折の展開が楽しめそうだしね。

あれっ、思ったより1話直後から感触良かったんだ。すっかり忘れてたよw しかも全然「黄金のパターン」に当てはまらなかったなぁ。アンクが最終的にほだされたのは当たってるんだけど。

と、いうわけで。今週末・日曜のファイナルステージ&トークショーがちょう楽しみです。電王の時は俳優さんトークよりもガワショーの方が楽しかった記憶があるので、今回のショーも期待してます★(あ、脚本は靖子にゃんじゃないみたいですね)
秀くん&りょんくんのタジャドルデュエットが一番聴きたいのですが、11日2回目&3回目しか参加出来ない*1ので、他の回で歌ってしまったらどーしよー…と内心ヒヤヒヤしております。オーズといえばタジャドルだし、是非タジャドルで〆てもらいたいなー。

ま、ともかく楽しみです。

*1:チケット入手困難すぎ!