かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 その他のQJ記事

当初思っていたほど、近寄りがたいサブカル*1誌じゃなかったなあ。
ちょっとギンタマが読みたくなってきました(笑) デスノートが連載している時はWJ立ち読みしてたんだけど、今現在は何が連載されてるのかも全くわからんちんですたい。
自分がWJ買ってたことがある時期を思い起こしてみると。なにしろ、ドラゴンボール目当て*2だったんで、その他記憶にある掲載漫画がターちゃん・男塾・とんちんかん・バスタード*3・幽白初期・スラダン初期くらいで。随分、隔世の感がアリアリだなぁwww

あとは、母がいつも楽しんで見ている「たかじんのそこまで言って委員会」が関東では放映していないことにびっくりしました。あの番組、面白いのになー。

*1:自分的サブカルのイメージ=テレビブロスQJ・下北沢界隈をうろつくオサレなひとびと

*2:当時、ジャンプ発売日翌日の学校の様子といえば、男子どもが「戦闘能力が…」「スカウターが…」なぞとDBの話でもちきりだったりしました

*3:今思うとよくWJで連載してたな…。るーしぇくんが好きでしたw