かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 少女ファイト6巻&きのう何食べた?3巻

購入している漫画単行本は数少ないのに、発売日が同日になるなんて珍しいこともあるもんだ。

少女ファイト(6) (KCデラックス)

少女ファイト(6) (KCデラックス)

この表紙のルミちゃん、かわいいな〜。ルミ&志乃ちゃんコンビを見ているとニコニコしちゃいます。
黒曜谷女子バレ1年の各キャラクターの掘り下げは、今回のルミちゃん編で一旦終わりってことでいいんでしょうか。この、ルミちゃん編と主人公である練&学周辺が大きく動き出す展開がおおいに関係している辺り、上手い構成だな〜と感心しちゃいます。オトナになったG戦場キャラが見られたのも嬉しかったし。
今回、ルミ編に町蔵・鉄男・久美子が出てきたので「G戦場」を読み直してしまったんだけど、「少女ファイト」は「G戦場」より話運びや語りが巧みになってる印象を受けました。G戦場の青臭さとパワーも嫌いじゃないけど、少女ファイトの方が各キャラクターもとっつきやすいし、共感しやすいので一般層に勧めやすい作品になっていると思います。自分はどっちも好きだけどね。
とはいえ、これから特に練周辺はキッツい展開になりそうなのでなんだかハラハラしちゃうよ〜。学、がんばれー!


きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

シロさんの作るごはんは美味しそうだしレシピも参考に出来そうなので、食べ物大好き魔人である自分は読んでいるだけで楽しいです。それでもやっぱり、シロさんの手際の良さには自信を無くしちゃうよ…(笑) ケンジなみの腕前だよ、あたしゃー。
そして、なにげに淡々と描かれているシロさんと家族との葛藤が辛い。なーんかこの巻を読むと、シロさんの人生の先行きが暗いように感じられてしまうのですが、深読みしすぎでしょうか?

それにしても、ブランチのクレープは美味しそうだ…。明日クレープでも焼こうかしらん。