かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 冬の長野観光

27・28日共に天候に恵まれました。雪には慣れていないので、雪じゃなくって良かったー!ただし、名古屋から長野に向かう「特急しなの」から見た車窓の風景は、絵に描いたような雪景色でした。


1日目は善光寺。ジェーニャのことをお祈りしてきました。


2日目は小布施観光。
北斎の天井絵がある「岩松院」と「北斎館」に行ってきました。北斎のパワフルさに感嘆。人間、歳をとっても北斎のように元気でありたいものです。



お昼に食べた鴨うどん&栗おこわ。美味でした。鴨うどんがあんなに美味しいものだとは知りませんでしたよ!

小布施駅からの風景。山並が美しかったです。

長野名物といえば、馬刺も美味で満足でした!おやきを食べる時間が無かったけど、おやきは以前食べた時あまり好みではなかったのでまたの機会があれば…ということで。そういえば、蕎麦もホテルの朝食でしか食べなかったけど、蕎麦よりうどん派なのでまあいいか(笑)

プル伝道師のKさん、今回も色々とお世話になりました!ありがとうございました。