かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ステファン・ザ・王子様

12/27、長野で「メダリスト・オン・アイス」を無事鑑賞してまいりました。
http://www.onice.jp/

このショーは、飽くまで「第79回全日本フィギュアスケート選手権大会エキシビション」という位置づけですので、日本の層の厚い上位選手の演技を一挙に観ることが出来て大満足でした。
羽生くんの生Vertigo、今年の4月以来だけど随分オトナっぽくなったような。あと、小塚くんのスケーティングはやっぱり凄く気持ちがいいなあ。この、自分ごひーきの日本男子両名は、夏のショーで観た時より今回の方がぐっと自信に満ち溢れた演技で、そのギャップにくらくら〜。うーん、まさしく経験が人をオトナにしたというか。若いってすんばらしいわん。

しかし、それ以上にゲストスケーターであるステファンさんが素敵すぎてどうしようかと!!!! 「椿姫」+アンコールに「ウィリアム・テル(の一部)」というバンクーバースペシャルだったのですが、正直、このショー一番の盛り上がりでした!会場のスタオベ率、凄かったよー。

リアル王子様、ここに参上せり!てな感じで、プルオタの自分でもたまりませんでした。特に、椿姫ラストのスピン&フィニッシュが目の前*1でさー、こりゃアタマ爆発しちゃうってばよ!!ジェーニャ欠場でも、はるばる長野まで来た甲斐がありましたよ、本当に。
彼は、本当に「表現力の塊」なんだな〜と、しみじみと感じ入りました。しかも、正統派の。ジェーニャも素敵で大好きなんだけど、いうなれば「異端の王者」つか、正直正統派とは言えない所があるからねえ…(笑) ともかく、ステファンさんとジェーニャがまた揃って来日することがあれば絶対チケット取る!と思った次第でありました。


…そして、そんな盛り上がりまくったステファンさんを地上波放映でばっさりカットしてくれた●ジテレビは心底アホだと思いました…。うん、マスコミって嘘ばっかりだねorz 1/3のBSフジの放映でカットってことは無いだろうケド、本当になに考えてんだか。
それはともかく、本当に楽しいひとときを過ごせて幸せでした。あー、やっぱり生鑑賞は楽しいなぁ。

*1:スタンド2Fブロック3列センター近く