かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ボクらの時代×AERA

「ボクらの時代」、久しぶりにフジテレビがいい仕事をしてくれた!と思いました(笑)
長塚さん・松さん・未來さん三人の醸し出す雰囲気が自然でいいですねえ…。世代も性別も違う3人が*1このような対等な関係を築けるってのが、羨ましい限り。
人形遊びのくだりが特に興味深かったです。長塚さんは、人形遊びが高じて演出家(俳優もやってるけど)になり、あとの二人は俳優になり…。“一人遊び”って時に悪いニュアンスで捉えられがちだけど、どんな趣味(?!)でも表現として昇華出来ればなんでもないことなんだよな、きっと。
是非ユキヤさんも交えて、第二弾をお願いしたいところ。


AERA」は、未來さんの記事が載るなんてちょっと意外でした。「全身役者」とは、未來さんを表すピッタリの表現だと思います。ちょっとカッコよすぎる気もするけど(笑) 「役者バカ」っつー方がもっとしっくりくるかもー。 
それにしても、舞台上で彼が発するエネルギーはやっぱり格別だなー。日常では得られない、あの特別な「何か」を感じたくってついつい東京まで足を運んでしまうのですが、特に今回の「タンゴ」は役者・演出共に尖りまくってるようで。正直、ついていけるか不安な面もありますが、来週の土曜を楽しみにしております〜。

*1:というか、未來さんだけ特に若いんだよね…