かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 NHK杯男子シングル

祝・日本男子、全員フリーでクワド降り!!

特に、無良選手はSP・FS両方とも決めてスゴかったなー。やっぱり男子はこうじゃないとね!
今回の日本勢の頑張りっぷりを見ていると、他の大会に出場する日本男子の皆さんの動向が気になってきます…。織田選手はどうするのかなあ。練習では安定して跳べるのに試合で跳ばないなんて勿体無い!と思うので、今季は是非チャレンジして欲しいところ。
高橋選手はPCSの高さには定評があるので、SP・FS共にクワドを入れて他のミスも無くせるようになったら、刈屋さんの言うとおり怖いもの無しだね、スゴイなー。少なくとも東京ワールドまでは現役を続けるって話は聞いてるので、ワールド二連覇で目出度く有終の美を飾れるといいですね〜★

羽生くんは、ホワイトレジェンドもツィゴイネルワイゼンもこの夏のショーでずっと経過を見守ってきたので、やっぱり一番愛着がありまして。特に、フリーは9月アタマの福井の段階ではバテバテだったので、大丈夫かな〜?と心配してたんだけど、まさかあーんな綺麗なクワドまで降りちゃうなんて!すごいすごい!
この夏、何度もショーでクワドに挑戦してはコケ、挑戦してはコケの繰り返しを目撃しているので、感動もひとしおです。若いってすんばらしいわああ〜。ロシア杯、ガチくんとの直接対決が楽しみ!

あとは、アモディオくんがやっぱり面白かった。まさか、THE ICEで見たアレがフリーだとは…。エンタメ路線(?)+おフランスということもあって、ロロみたいで楽しかったです。
加えて、今回は今まであまり興味が無かったアボット選手がなんだかお気に入りになってしまいました。SPも良かったんだけど、フリーの「ライフ・イズ・ビューティフル」の上品な雰囲気とのびのびとしたスケーティングが綺麗で見惚れてしまって…。衣装も素敵だったー。今後は彼も応援していこうと思います。

試合ってやっぱり迫力あって面白いな!来年は、なんらかの試合を観に行けるといいんだけど…。