かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 クラ刑事二回目

本日、ファーストデイということで二回目のクラ刑事を堪能してまいりました。
一回目を観た時は「鈴木刑事の父親についてのドラマが足りないー」なぞとほざいておりましたが、二回目を観た後ではこれはこれでアリだな、と思うようになりましたよ。何故って、クラ刑事は「電王」でありながら「キバ」でもある作品なんだろーな、ということが今回でやっとわかったからなんですがね。
まあ、今更かもしれませんが、クラ刑事の新キャラ・鈴木刑事は、「キバ」の「子供が父親と同じ職業を継ぎ、父をアコガレの立場として追いかける」という性質をそのまま再現したキャラクターなんじゃないかなー、と。単純なことかもしれないけど、一回観ただけじゃそこまで気が付かなかったよー。
それはともかく、やっぱりデネブ&ゆーとはかわいいな。潜入捜査でワルぶってるゆーとを見てると、「ちゃんなか、もっとワルぶらないと!がんばれ!」とヒヤヒヤしてる自分がいる…(笑)テレビの時はここまでヒヤヒヤしてなかったのに、何故なんだー。
はやくDVDで観たいなあ。