かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

http://www.aibou-movie.jp/

昨日、「相棒」劇場版(またの名を「いぶしざかりの君たちへ〜オジメン♂パラダイス〜」)を観にいってきました。
「相棒」につきましては、シーズン1と2の辺りはちょろちょろ観てたんだけど、最近のシーズンは2時間SPの時ぐらいしか観てないというナマぬるいファン(未満)だったハズなんですが、ね。我ながら、今月に入ってからのプレシーズンの1と2の再放送に触発されちゃったよ〜。
まあ、元々高校生の時水谷さんファン(刑事貴族2・3)だったんで、今回の相棒劇場版は単純に嬉しかったんだけどネ。右京さんも大好きなんだけど、自分の中では水谷さんのイメージは未だに本城さんだったりします。流石に傷天や熱中時代の世代では無いんで(笑)
肝心の劇場版の感想ですが…面白かったです!まあ、テレビシリーズ共々ツッコミどころはあれど、今回の劇場版のテーマがアレなんで、中々考えさせられましたよ。テレ朝らしいというか。「踊る」がフジ映画なら、確かに「相棒」はテレ朝映画なんだな、というか。
それにしても、「相棒」は冒頭にも書いたように、ホンマにオヤジ好きにはたまりまへんなー。自分は小野田(いっとく!いっとく!)と右京さんの「腹に一物」コンビが好きです。なんか、ほら、小野田ってみょ〜にエロくありませんか?右京さんは右京さんでアレですがねー。
あ、薫ちゃんももちろん大好きですよ!取り敢えず、(番宣番組で)オヤジ同士でお姫様抱っこはやめい(笑)
と、いうわけで久しぶりに「相棒」熱がぶりかえしつつあります。シーズン2以降はほとんど見ていないも同然なんで、いつの間にかリリースされているDVDなんぞをレンタルしようかなと。秋にはシーズン7も始まるだろうし、楽しみだなあ。シーズン7が放映されるまでに観終えることが出来ればいいけど…。