かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ヱヴァ破・3回目

昨日のまっぴるまに観に行ったんだけど、ヘンな時間帯&平日の割りに7〜8割の入りでびっくりしました。まあ、1000円の日ということをさっぴいてもヒットしてるんだな〜、ということを今更ながら実感したというか。


んー、何度観に行っても「エヴァンゲリオンかっこいい〜><」ってケンスケ並みの感想しか思い浮かばないや(笑) かっこよければ、すべていいのだ! なんちゅーか、自分、特撮ヒーローモノとして新劇場版が好きなんだと思います。乱暴な考えかもしれないけど、ボーイ・ミーツ・ガールもののドンパチ映画として楽しんでるというか。
んでもって、今回もレイの「碇くんがエヴァに乗らなくてもいいように…」って特攻するシーンでうるうるしてしまいました…。その後の怒りのシンジ様(初号機)(=ポスタービジュアルのアレ)がかっちょいいんだまた。


あー、なんかサントラ買いたくなってきた…。


…よく見てみると、このジャケット絵は怒りのシンジ様があばれてらっしゃる所ではありませんかーw ますます買いたくなってきたw