かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーディケイド 第22〜24話

ディエンドの世界は、正直ちょっとイマイチだったので感想書くの忘れてました(笑)


劇場版ブレイドのキャラ+最近自分の中でアツい海東くん+石田巨匠…のコンボの筈なのに、この盛り上がらなさはなんだったんでしょー。志村…じゃなくって純一兄さんと海東くんの雰囲気が似ているのには感心しましたけど。やっぱり士のキャラ違いと「ディエンド」自体の出自が明らかにならなかったことにひっかかってるのかも。
でも、ラスト、海東くんの「ばきゅん☆」のポーズには思わずトキメいてしまいました。まさしく、「奴はとんでもないものを盗んでいきました」状態ですよーw


んでもって24話。ライダーのいない世界=シンケンジャーがいる世界ってのには、誰が考えたのかは知らないけど上手いこと考えたナー、と感心しきりです。
自分、戦隊は基本的には視聴していない*1んですが、ある意味時代劇ちっくなシンケンジャーの世界観だとその特異性がわかりやすくって、世界観乗り入れには丁度ハマってて良かったと思います。

夏みかんのあの態度、ライダーヲタ(=戦隊見ない)にしか見えませんw とか、ヨユウの無い海東くんといった珍しい光景や士くんっぽい毒舌が見られたので今回はおおむね満足です。

*1:巨大ロボの造形が好きじゃない為。勇者シリーズとかでも、合体前の各ロボは好きなんだけど合体後のデザイン&色が好きじゃなくってさー・笑