かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ハゲタカ

http://www.hagetaka-movie.jp/index.html


今日は、TOHOシネマズデイ(1000円の日)だったので、ヱヴァ破(3回目)→ハゲタカのハシゴをしました。
「ハゲタカ」のTVドラマ版は、数話見たことがある程度なんですが非常に面白い作品だったので、是非映画も終わる前に…ということで。キャストは主演の大森さんはじめ、りゅへさん・栗山千明ちゃん・高良くんなど、ここんとこ未來さんと共演(?)されてる方が多かったんで作品とは別の意味でニヤニヤしてしまいましたよ。映画版の最重要人物を演じる玉山くんもカッコよかったしー!


作品自体は、TVドラマを全話見ていない&経済に疎い自分でも分かりやすく、熱い物語となっておりました。ただ、TVシリーズの方がもっとドラマチックで熱くて完成度が高かったような気がしたんだけどなー。
そう感じたのは、尺が足らなかったせいか、それとも高良くん演じる派遣労働者・守山(もりやま、と台詞で呼ばれるとどきどきしてしまいましたがw)の掘り下げ方が物足りなかったせいか、玉山くん演じる劉のラストが納得いかないせいか、色々と理由は思い付くんですが。それでも、やはり日本ってなんだろう、ものづくりってなんだろう、企業ってなんだろうと思いをはせるきっかけになれる作品だと思いました。


それにしても、やっぱり鷲津さんはかっこいいナ〜。ホンット、大森さんの当たり役、ってカンジ。TVシリーズも録画してあるんで、この機会に見てしまおっと。