かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ひとりハゲタカ祭り

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/


先週、映画版「ハゲタカ」を観たイキオイで、DVDに録画してあったTV版「ハゲタカ」全6話を本日ぶっ通しで見てしまいました。


やっぱり、鷲津さんがかっこいいいー!!
大森さんがこの作品で高く評価されたのも頷けます。なんというか、眼鏡を取ると割と「イイヒト」っぽく見えちゃう大森さんなんですが、鷲津メガネをかけると一気にクールな「鷲津政彦」という存在になってしまっているというか。
鷲津というキャラクターも、一見冷徹な男なのに実は誰よりも過去に囚われている人情家(?)で。とにかく、こんな魅力的なキャラクター、反則じゃー!ってカンジです。ズルイ!ズルイ!メガネ+スーツにヨワいんですよ、自分ー!


作品自体もカッコいいんだよねぇ。高村薫作品が好きな人が好みそうな雰囲気、というか。とことん魅力的なオヤジ満載というか。おじさまだけじゃなく、りゅへさんも千明ちゃん達も魅力的に撮られてて…うらやましいなぁ。
経済ドラマですが、作品の中でわかりやすく表現されているので経済に疎くっても楽しめます。「官僚たちの夏」もこういうドラマティックでケレン味がある作風で作って欲しかったなー。


ハゲタカ DVD-BOX

ハゲタカ DVD-BOX