かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 2015年を振り返る

2015年、気付けばあっという間に過ぎてしまいました。
そしてもしかしたら映画観に行ってない?ということに今更気づきました。なんか、わざわざ劇場で観なくてもなあ…というめんどくさい病に罹ってしまっているようです。「ジヌよさらば」「海街ダイアリー」「バクマン。」あたり観たかった筈なんですが〜。(全部漫画原作だけどw)

2015年観た舞台

自分にしちゃ頑張った方かなあ。JUDAS, CHRIST WITH SOYはバタバタしてて観に行けませんでした。

2015年観たアイスショー

  • メダル・ウィナーズオープン2015
  • かながわスケートフェスティバル
  • Fantasy on Ice 2015 in Shizuoka

前半は充実してたなあ。FaOI、今年は静岡ではやらないようで残念。

2015年面白かったドラマ

掟上さん、ガッキー好きのダンナさんにつられて見てたら良かった!挙げてないけど「あさが来た」は、年末の総集編見たら面白かった〜。(見てる暇が無いけど)他ドラマもちょこちょこ録画して見てはいるんだけど、イマイチ印象に残るドラマは無かったかも。
ドラマじゃないけど、未來さんの「ジドリ」はとても素晴らしかったです。

2015年面白かったアニメ

アルスラーン、中高生時に原作読んでたんで懐かしかったなあ。オルフェンズは面白い!!まだまだ途中なので、続きが気になる〜。

2015年面白かった漫画

2014年に引き続き、漫画よく読んでたなあ。今年もたくさん読もうと思います。