かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 どこかで見たフレーズ

ここ半年程、通勤路の田んぼ脇に立っている「いちご」と「お米」の販売所の表記にどこかひっかかりをおぼえておりました。

…そして本日。その地点に差しかかり、突如、自分の頭の中に浮かんだフレーズが


「こめいちご」


だったのです。

そうかあ、「こめいちご」だったのかあ〜。こめいちごなら仕方ないな!と、近年稀に見るスッキリ感を覚えました。
…いや、単にそれだけの話なんだけど(笑) みょーに嬉しかったので、ここに記しておくw

ポートピア、パッケージのベロの部分に蝶のイラストが書かれていたりして、なにげにネタバレだったんだよなー。

うーん、ニワカにレトロゲーがプレイしたくなってきたぞ。ポートピアはもちろんだけど、サラトマとかツインビーとかチャレンジャーとか、グーニーズとか…。今は、実機じゃなくてもFCソフトプレイ出来るのかな?
今のゲームはリアルすぎてイマイチ食指が動かんですたい。ファミコン世代ですもの、高橋名人の言いつけを守ってた世代ですもの。