かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 DOIジェーニャ感想

すごいぞ、ジェーニャは本当に存在したんだ!  というのが、ナマジェーニャを初経験した後の正直な気持ちです。すんません初心者丸出しのアホな感想で。
以下、アタマの煮えたミーハーな感想が書き連ねられているので、そーゆーのがニガテな方は生暖かい目でスルーして下さいませ。



  • オープニング入場のトリが何故かジェーニャ(驚)
  • 一度はけた他選手の皆さんをリンクにいざなう姿は、さながら彼自身の主催ショーのようでした。
  • オープニング&エンディング群舞でのジェーニャの大体の固定位置は東南の辺りだったので、南アリーナ席後方(東寄り)に座っていた自分からはベストポジション。お陰でガン見しまくりじゃった。
  • つーか、ガン見してた割には頭が既に沸きまくっていたのでどういう群舞だったのかイマイチ思い出せません!ジェーニャがおどけた妙なポーズを取っていたり、東アリーナ席にアピールしていたのはなんとなく覚えているのだけれども。
  • あ、あと周回の時、ジェーニャと目が合ったよー!きゃああああ!(…と南アリーナ席の皆ぜってーそう思っただろうなw)
  • ジェーニャ、病気プロ。(Je Suis Malade) てっきりmackを滑るものだと思っていたので、ちょっと驚いた。つーか、ナマで病気を見たかったのでかなり嬉しかった!
  • ジャンプは殆ど北の方で跳んでいたので、イマイチ見分けられず。一回だけ着氷でおっとっととなっていたので、びっくり。
  • 病気プロについてはバンクーバーEXでの感情ダダ漏れ演技が一番好きなんだけど、こういったショーで観客にアッピールしながら穏やかに滑るジェーニャもまた、一興。
  • やっぱりナマで見る高速ステップは凄かった。これは、バンクの時もそうだったけど皆思わずひゃーひゃー声あげちゃうよ。
  • ラスト近く、南アリーナ席近くでシャカシャカステップでアッピールしたので、またもや南アリーナ席、大騒ぎ(笑) いやいや、かなり良いなお席だったかもしれんなー。でももうちょっと下段だったらあああ。
  • エンディング群舞も、ジェーニャはオープニングとほぼ同じ東南での位置が多かったです。ラスト、やっぱり皆と同じタイミングで止まれないジェーニャ(笑) ウワサの、群舞でのヤバさを目撃出来てちょっと嬉しかったなあ。

オープニングでの服装は、こないだの現代ショーでの赤T+黒パンツと同じに見えました。病気&エンディングは、KOIの病気と同じでキラキラ光る白シャツ。ネット上では、太った太った言われてるけどー、白は膨張色だしそんなに嘆かれる程にふとってるようには見えなかったけどなあ。もちろん、バンクーバー前後よりは大分肥えてたけど(笑)、あんときは極限まで体重減らしてるワケだし比較してくれるなと。
まあ、ともかく初のナマジェーニャはとっても魅力的でした。まだ色々書きたいことがあるけど、ちょっとイヤなニュースを目にしたんでテンション上がったら続きを書こうかと思います…orz