かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダーW 第17話

嗚呼、きりひこさん…!
来週、霧彦さんがどうにかなってしまいそうなので、落胆のあまり感想を久しぶりに書く気になりました。(あれー、なんか日本語オカシイ気がー)

というか、どんな分野でも自分が感想をブログで書きたくなるのは、よっぽどモエた時とか感動した時とか嘆きたくなった時とかがっかりした時とかツッコミたい時とか、そのアップダウンや明暗に関わらず感情の振り幅が大きいときであるからして。「W」に関しては、視聴を続ける程度には面白いんだけど、あんまり「感想を書きたい!」という感情の高ぶりはあまり起こらないままここまできてしまったんだよなー。
前にも書いたかもしれないけど、個人的には平成ライダーのツッコミどころ満載の展開&エキセントリックなキャラクターの活躍に醍醐味を感じていたので、「W」のマトモな展開&マトモなキャラクターはイマイチ物足りなくってねえ…(笑) 唯一、そういう点で期待が持てそうなフィリップ&園咲家のみなさんにはがんばってもらいたいものです。フィリップはかわいいよな〜。

どーでもいいですが、フィリップの本名が「ライト」であるとわかった時


「目を覚ましてくれよフィリップ!俺たち二人で一人の仮面ライダーじゃなかったのかよ?!」
「フィリップ?なんだその名前は…。僕の名前は来人。新世界の神になる男だ…」*1


などという会話がアタマの中を駆け巡った人は、自分含め全国に1000人くらいはいると思うんですが、どーなんでしょう。ここんとこ、他の人の感想も読んでないんで全然わかんないけど。<追記>

…ここまで読み返してみて、全然17話の感想になってないじゃん!ということに気付きましたw まー、取り敢えず、霧彦さんはなんとなく翔太郎&フィリップサイドに来てくれるんじゃないかとコンキョのない期待があるのでその辺に期待。「W」については、全然ネタバレも調べてないし放映期間(1年間でいいの?)もチェックしていないので、イロイロとよくわかんないんだよなー。

*1:いつものかわうい衣装ではなく、ド悪役なコスチュームに身を包んでいるフィリップを想像してください。個人的にはマント希望。仮面でも可。