かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 僕様の美技に酔いな

プルのユーロ優勝の感想巡りをしてたんだけど、「スゴイけど好みの演技じゃない」ってひとの多いこと多いこと!(笑) ジャンプはスゴイけどそれ以外は…的な意見が多かったかな。
確かに今期のプログラムは特にそういう傾向だし、全盛期でも「技術のプル・表現のヤグ」的評価が多かったみたいだしそれは仕方ないことかと思ったり。それでも、新採点に変わる前のプルの演技を動画で見る限りでは「ジャンプだけ」という印象は全然受けないんだけどねぇ。やっぱ新採点との相性が…??
あと、今回ランビの演技を見て特にそう感じたんだけど、ランビが「観客を引き込む演技」だとしたらプルは「観客を威圧する演技」かなー、と。ランビが紳士的に観客をやさし〜くMyワールドに誘うのに対して、プルは強引に観客を「どや!」となぎ倒すカンジ(笑) そりゃ、後者には反発を覚えるヒトも多かろう。

反発といえば、プルとミツンのユーロ後の発言といったら!
要するに、「4回転無しで優勝なんてシンジラレナーイ、皆男じゃなくって女なんじゃないのお?悔しかったらもっと練習して4回転降りて僕様を倒してみなよパーヤパーヤ」的なアレなんだけど、どーしてそんなOP開催地である北米から反発受けるような挑発的なこと言うかな!(泣笑) まあ、北米からの反発はソルトレイクでさんざ経験した筈だし、オリンピック2度乗り越えてるひとたちだし、何か考えがあっての発言なんだろうけど…。叩かれないと燃えないとかだったらイヤン。
プルはアンチの意見にもいちいち目を通してるみたいだけど、なにもそこまで自分を追い込まなくても…と凡人で小市民の自分は思っちゃいます。それともそれこそがトップアスリートの誇りであり思考体系なのかしらん??競技を進化させたい、つー気持ちは痛い程わかるけど、そこまで過激(?)な言動とらんでもー。あああ。

それにしても、なんて精神力が強いひとなんだろーね。注目度が高いトップ選手の位置に長年いるだけあって、バッシングやらゴシップやらも星の数程経験してきただろーに。それをエネルギーにして、努力して結果を出すって並大抵のことじゃないよ全く。周りのひともたいへんだろうなあ…。ミツンとヤナ姐さんには感謝してもしきれません。多分自分がオカンだったら、精神的にもちませんw

でも、自分はそんな鼻持ちならないプルたんに惚れてしまったので仕方ないのであります!それにしても一体何に惚れたんだろー、と思い返してみると、やっぱり「オーラ」と「まっとうじゃない色気」に尽きるかな、と。まっとうじゃない、というのは「男らしい、正統派なセクシーさ」じゃないという意味であって。
なんか正統派じゃないんだよな、プルって。正統派のノーブルでクラッシックな王子様だったら惚れてなかった自信があります。なんにせよ過剰なところがあって、ちょっぴり悪趣味*1なところがあって、ジャンプ大好き脳で、ルックスも(20歳前後はともかく)クセがあって、常人の斜め上をゆくようなバランスの悪いところがよいのです。

…なんか自分で書いててキモくなってきたんで、この辺で止めときますw

*1:ノーブルなひとはあんなに腰ふったり舌舐めたりしないよ、ミツン…w