かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 Action-ZERO

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ

Action-ZERO 仮面ライダー電王 エンディングテーマ


結局、オリコンデイリー最高3位でウィークリーは7位だったそうで。それでも大健闘だったんじゃないですかねえ。この曲については、なんだかんだいってマトモな感想らしきものを書いていなかったので今更だけど書いておきます。
先ず、ほーちゅーさんの美声に惚れ惚れ!ちゃんが結構歌が上手い!ってとこに尽きるかなあ。ちゃん好きの自分でも、ほーちゅーさんの全てを包み込むような、包容力たっぷりの声量にやられちゃいましたよ。もうダニーだとかヤザンとかチボデーとか言えないよ!そして何度聞いてもデネブパートの歌詞は良すぎる。マジで聖子女史GJ!ライダーシリーズの歌詞は貴女に未来永劫まかせた!みたいな。こりゃ、ちゃんがデネブパート歌詞がすきなんです〜(東映公式より)みたいに言っちゃう気持ちがマジでわかるよ。
肝心の、ちゃんの歌ですが。ちょっと心配だったけど、全然心配ないじゃん!所々マッチっぽいし(笑)、ここんとこ惜しい〜!みたいな箇所もあるけど。もっとボイトレしたら上手くなりそうな気がするなあ。なんか、聞いていて気持ちいい声質というかさ。更に欲を申せば、電王であと1〜2曲歌って欲しいよ!タケル様とのデュエットでもいいから(笑)
このアクゼロは曲だけじゃなく、CD自体もファン心をくすぐるんだよな。中の親子ツーショット写真といい、アルタイルの最初に言っておく!ポーズといい、伊藤さんの尻といい、ファンのニーズをわかってるよ。但し、誤植は勘弁して欲しかったなあ…。