かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

「やっぱり、もっと強くならなきゃ駄目だと思う。前に、時の運行を守るのは人助けとは違うって侑斗が言ってたけど、それ、今ならばわかる。その為に侑斗は…。だから、僕に出来るだけのことはやろうと思う」

今回は良ちゃんのこの言葉だけで充分です。よし、良ちゃんよく言ったー!!だぜ、良太郎!!来週はダブル変身もあるみたいだし、ゼロノスの悲劇的要素を孕みつつも共闘は燃えちゃいますよ。それでも、ライナーフォームのデザインはちょっと…いや動けばマシになるのか…?!
今回はゆーとも盛りだくさんでさ!椎茸攻防戦の親子とかさ、ヒクヒクなってるゆーととかさ、桜井を追い返すデネブとかさ、街を彷徨うPV風味のゆーととかさ、愛理さんを見つめるゆーととかさ、戦うとデネブに穏やかに言い放つゆーととかさ、アルタイルの雷エフェクトの変身とかさ、アクゼロとかさ、もうたまんないよなー。
その中でも特にゼロライナーでの「…デネブ、俺は!」んトコの表情。あの表情はヤバイっす…。カードゼロの回でも思ったんだけど、ちゃんの表情の演技にハッとさせられる所が多い気がしてさ。上手く言えないけど、本当にグッときますよ、あれには。今日のちゃんブログでも思ったんだけど、彼が「侑斗」で良かったと心から思います。
ナゾ解きについては…なんかもう考えなくてもいいかなって。正直、今はそういう気持ちかなあ。例え特異点の良太郎ですら、記憶の忘却のくびきから逃れられない(東映公式参照)としても、良太郎がゆーとの立場を理解しようとし、そして動いてくれたことが嬉しい。来週はその辺の二人の決意が描かれそうなんで、切なくても見届けたいと思いますよ。