かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 刑事マガジン7×相棒最終回

「刑事の現場2」…驚いたことに、相棒と同じくらい扱いが良い!

刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)

刑事マガジン Vol.7 (タツミムック)

未來さんと武田鉄也さん。未來さん、今までベテランとの共演は多数あれど、なんだか新鮮な組み合わせですよ?
インタビューのボリュームもすっごいんですが、とってもネタバレ内容なんでどこまで目を通すべきかが悩みどころ。あー、ともかく、「2」はハードな内容になりそうということで、あんまり読み込まないでおこうっと。
あと、未來さんのNEW髪型!あらあらまあまあ、さっぱりしちゃって。それでも、マーク・白井(人名みたい)ヘアーよりオドロキはない、かも。
マークヘアーはなあ。あれでカメラ持ってると、ちょっとオタクっぽかったもん(笑)ボエームの時とかさ、いちゃつくカップルを盗撮している危ないお兄さんみたいだなー、とか思ったこともありましたw(すみませんすみません、これでもファンです)

刑事ついでに、一昨日最終回を迎えた「相棒season7」のことについて。
最初、新相棒がミッチーだと聞いた時は正直不安だったんですが。いざ、最終話「特命」を見てみると。

…神戸くん、いいかも…。

と思っている自分がいました(笑) 神戸くんかわいいよ神戸くん。
いやーだってさー、ミッチーもともとキライじゃないしー(むしろスキの範疇に入る人物だ)、インテリキャラスキだしー。インテリキャラっても、右京さんとは被らないとこも面白いし。
神戸くんはさ、もっとプライド高くてイヤミなエリートだと思ってたんだけど、むしろ「イイヤツ」で、そのギャップにも惹かれたのかも。それと、やっぱぼっちゃんっぽいよね、彼。切れ者かと思ったら意外とおまぬけだし、人良さそうだし、子供っぽいし、時々粗野な言葉使いだったり。世間知らずのぼっちゃん刑事だけど、その一方(準)キャリア組っぽいプライドも覗かせたりして。
右京さんが、神戸くんにペースを乱されてイライラしている様子も良かった。右京さんは、やっぱりカドがあった方がいいよ!もちろん、薫ちゃんとの長年のコンビっぷりも良かったんだけど、マンネリ化していたことも事実だし。ここらで、また特命係の「陸の孤島」っぷり、ギスギスっぷりに回帰してゆくのも良いのかもしれない。

取り敢えず…。新シーズンで、櫻井さんが神戸くんをどのように描くのかキョーミ深深、です。