かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 えんぶチャート2008

えんぶチャート2008、見ました。


[rakuten:enbu:1519603:detail]


俳優部門、1位はサダヲさんに違いない!と勝手に思い込んでおりましたが…。
キャラ●ルBOXが強い「演劇ぶっく」らしく(笑)、あのお方でした。あのお方、自分も好きだけど(なんだかんだ言って、去年の舞台は3本とも観に行ったさ…)もうそろそろ「殿堂入り」扱いにしてもいいんじゃないですかねえ。
未來さんは粟根さんに続き、10位にランクイン。もしかしたら、今までで最高位じゃないですか?!恐るべし、カルマ王子パワー。
ちなみに、偶然立ち読みした「月刊ミュージカル」誌のミュージカルベストでは、未來さんは11位にランクイン(俳優部門)されてた気がします。ストプレ誌で10位・ミュージカル誌で11位…。なんだか、妙にゴロが良いような。前者は読者アンケート・後者は識者による選考という違いはあれど、そうそうたるメンバーひしめき合う中でのランクイン、やっぱり嬉しいな〜。

作品部門はねえ、ええと、これもあのお方作品出演だったとしてもこれが1位ってありかよー!みたいな。(すみません、私的意見です)
作品としては蛙合戦の方が(クセはあるけど)オモシロかったと思うんだけど?!演劇ぶっくの読者のシュミって…よくわかりませ〜ん。あと、いぞ〜が2位で、ゴエロクが3位なのはまあその、アレの差だわなきっと(笑)