かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ねんがんの 会報を てにいれたぞ!

ウワサの未來さんFC会報第1号、本日、ようやく届きました。
さっそく開封


中身は…思ったより、普通でした(笑)
まあ、自分はダンカン時代の会誌も手に取ったことは無いし*1、他の俳優さんのFCも知らないんで、他と較べてどーこー言うことは出来ないんだけど。
ここ2年程で、未來さんのファンに対するスタンスもなんとなくわかって、それに慣らされていたこともあったんで、そんな大仰なモノを期待してなかったというのもあるし(笑)いや、皮肉じゃなくって、ホントに。
ぶっちゃけ、会誌があるだけでも嬉しいです。もっと言うと、ファンクラブがあるだけでも嬉しい*2です(笑)
自分はメタマク以降のあっさいファンなんで、WB・セカチュー前後のいろいろあっただろう時期の未來さんを知りません。身近に未來さんファンもいないんで、昔からのファンの方のブログ等を拝読して想像するしかないんですが。その頃からファンを続けてらっしゃる方は、本当にスゴイなあ〜、と思っちゃいます。

…まあ、未來さんに限らず、何かのファンでい続けること、ひいては何かをずっと好きでい続けることって中々大変なことだと思いますけどね。相手(対象)も時を経るにつれて変わってくるものだし、もちろん自分もそうだし。
そんな中で、「好き」でい続けられることの原動力って、やっぱりそのひと(モノ)が表現するものから、自分が「好き」と感じている要素(核)をいつになっても感じ取れること…なんでしょーかねー。
まあ、よく言われてることだけど、良い仕事が見られるのが、俳優に関して言えば一番のファンサービスってのは確かだと思いますが、ね。

*1:自分が入会したのはオンラインのみに切り替わった後だったんで…

*2:某上川さんは、自分の意思で「ファンクラブ」と冠するものを作らないと聞いたことがあるんで。その代わりに、インフォメサービスがあるわけだけど、シロートにはどう違うのかよくわかりません…。