かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 FaOI雑感

以下、FaOIの感想を書くにあたって、つらつら思ったことなど。

ジェーニャはじめユーロスケーター勢を見ていたら、トマシュがいなくて淋しいってことに気づきました。神戸と金沢には来るなんて、神戸チケット取っておけばよかったな…とちらりと思ったり。トマシュ、かながわフェスの時本当に素敵だったから、つい…。

あと、ショーの演技を見ていて、個性派揃いのユーロ勢に対して日本スケーター勢は個性と現行ルール技術に対するバランスがとれてるなあと思いました。ゆづるさんなんてカナダ拠点だしね、やっぱその辺上手いよね。
北米スケーターであるバトルは個人的には嫌いじゃないんだけど、ソツがなさすぎて好みの演技ではないんだよね。バトルはリーザに対するコメントも辛口みたいだし(ミーシンもバトルに対して大概なので仕方ないけどw)、彼の演技を見てると演技以外のことが頭をよぎってしまって、正直複雑なんです…。あ、ジョニーはアメリカ人だけど例外(笑)

ジェーニャ、今度こそそカルミナみたいなプログラムでコンペでの本気の演技見たいなあ。ユーロ2012年の興奮、もう一度味わいたいです。今後どうなるかはわからないけど、ショースケーターとしてサービスすごくて素敵だけど、やっぱコンペでの姿をもう一度見てみたい。
もっともっと採点に合わせたこともできるみたいだから(みやけんさんインタとかでそんなこと言ってなかったっけ?)、ミーシン先生もジェーニャもプロ没とか勿体無いことせずに新しい姿をもっと見せて欲しいです。贅沢なお願いだけど、ホントに復帰するならそれくらい夢見てもいいんじゃないかな、と。
勿論、健康にも気を付けて欲しいのが第一前提だけど。ステイヘルシー〜。