かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 Fantasy on Ice 2015 in SHIZUOKA

http://www.fantasy-on-ice.com/

6/6の夜、地元エコパで行われた「Fantasy on Ice 2015 in SHIZUOKA」に行ってまいりました。5年前、新潟・福井公演にはジェーニャ目当てで遠征しましたが、まさかわが地元でFaOIが開催されるとは思いもよりませんでしたよ…。

録画もまだ見ていないしメモも取っていないので、以下、感想未満の覚書。
ウワサに聞く、ジェーニャ・プルシェンコさんのカルミナ・ブラーナは迫力満点でした。ショーなのに終始まじめというか、いつものサービス満点!という雰囲気ではなく正直ちょっと戸惑いましたが、3Aも跳んだしもっとじっくり見たいプログラムです。競技用だとしたら、もっと要素の密度を濃くして見られるのかなー。
ロクサーヌショーVer.は蔦薔薇衣装でサービス満点でした。しかも演技のラストが自分(最前列プレミア席)の真正面でうれしかった〜!!ぎりぎり、お客さんの近くまで寄ってくれるジェーニャのショーマンっぷりにはいつも感激しちゃいますね。

記憶があやふやなので、以下は箇条書きで。

  • ランビエールのネッスンドルマ、パバロッティの歌声に負けてない上に寄り添ってる!本当に素敵〜!
  • ジュベールのシェネルとのコラボが意外にも、漢らしい彼の魅力を引き立てていてうっとりしちゃいました。イケメンの有効利用(笑)
  • ジョニーのクリープの所作が素敵だった。もう、性別:ジョニーだった(褒めてます) カルメンは編曲が意外でちょっとびっくり。
  • 織田くん、コラボの明るい曲も愛の夢も足元凄かった。現役時より伸び伸びとしてて、彼はいいショースケーターだなあ…としみじみと。
  • ゆづるさんはコラボも、ヴァーティゴもノリノリで若さと王者ののパワー全開だった。若いっていいなあ…
  • フェルナンデス、闘牛士プロいいね。彼には明るいプロがハマるなあ(モロゾフパイレーツオブカリビアンも好きだったよ〜)

上記以外のどのスケーターさんもパフォーマーも本当に素晴らしかったです。来年も静岡でやって欲しいなああ。