かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 五右衛門vs轟天 8/23 マチネ&9/3千穐楽

http://www.g-v-g.com/

劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり 「五右衛門vs轟天

作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
作詞:森 雪之丞 いのうえひでのり 音楽:岡崎 司
出演: 古田新太 橋本じゅん 松雪泰子 池田成志 賀来賢人
高田聖子 粟根まこと 右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 
インディ高橋 山本カナコ 礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ
村木 仁 川原正嗣(東京公演のみ) 冠徹弥 教祖イコマノリユキ ほか

赤坂ACTシアター M列一桁前半番台
赤坂ACTシアター O列一桁後半番台(楽)

あー、面白かった!!!
新感線はワカドクロ以降で本当にお久しぶりなんですが、すんごいスッキリしました。このアホなノリ、イイ大人が全力でくだらないことをやっている爽快さがいいんだよね〜。それでこそ新感線。やっぱり好きだ!
一回しか観にいかないつもりだったのに、あまりにも愉快だったので頑張って千穐楽も行っておせんべもらってきました(笑) 色々と感想書こうと思ってたけど、なんか、ひたすら面白かったーとしか言えそうにないのでまあいいかってことで。

でも、五右衛門vs轟天というタイトルなのに正直なところ「五右衛門vs轟天vsばってん不知火」だったのではないか…と思ってしまうほど、ばってん不知火が振り切れててサイコーでした。つくづく、なるしーさんの底力?を思い知りました。今までなるしーの他の舞台も見てたけど、今までも十分好きだったけど、なんか、今回はもうひたすらなるしーラブですよ!
ばってん以外では、アンドリュー宝田&風谷のウマシカがかわいかったです。賀来くん、単なるイケメンじゃないね!さとみちゃんはお竜さん差し置いてもうヒロインのようでした。古ちんの女装とダンスも素敵だったし、もうじゅんさんは安定の変態さだったし、聖子さんは2幕オイシかったし、粟根さんは2幕の銀髪ビジュアルが最高で言うことありません。
畳み掛けるようなネタとパロの嵐で、もう絶対ソフト化無理だろう…なすがすがしさすら覚えましたが、めでたくもWOWOWで放映されるらしいのでなんとかして録画したい所です。(その時はラストフラワーズも再放送してよう〜)
次回、新感線公演は来年春らしいですが、やっぱり新感線おもしろいなーとつくづく思い知ったので今度はちゃんと観に行こうと思います。見逃した過去作(シレラギと蒼の乱とジパングパンク)、ゲキ×シネでもう一度やってくれないかなー。