かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 Dreams on Ice 2014

先週、アイスショー“Dreams on Ice 2014” 6月27日(金)18:30の回に行ってきました。だって、我らがジェーニャ・プルシェンコさんが出演する(しかも突然)と聞いたらいてもたってもいられないじゃない!

しかしながら、チケットは羽生さんが出演するということもあって当然既にSOLD OUT。色々な譲渡サイトなどをあたっても全く入手出来そうもなかったのですが、前日(26日)にダメ元でキョードー東京に電話したところなんと27日のチケットなら今から買えるというびっくりな情報が!!!
当然、その場で予約をとって行くにきまってるじゃないですかー。それにしても人間、諦めなければなんとかなるもんなんですね…。オークションでは凄く高騰していたので、マトモな手段で入手出来てよかったですホントに。
そして、DOIは2010年ぶりだったのですが、会場である新横浜スケートセンターは梅雨のむしむしする季節でも凍える寒さでした。そしてDOIはこれから期待される若手スケーターが大勢出演するフレッシュなショーなんですが、そんなみなさんの演技を見ているとホントかわいーなーと思わず親目線になってしまいました(笑)
その中でも、やっぱりベテラン勢は流石としか言いようがありませんでした。鈴木のあっこちゃんのプログラム「ツィゴイネルワイゼン」は、緩急がついた情熱的な演技が素敵でした。音楽にピッタリとはまっているのよね、あっこちゃんの演技は。
織田くんの「アディオス・ノニーノ」もきれいなジャンプは健在だし、解き放たれたようなのびのびとした演技がハマってました。織田くん、いいショースケーターになるよ。彼のひとの良さは、観客とのコミュニケーションに有効なんだろうな〜。そんな彼だからあんなにバラエティで活躍出来るのかもね。
若手トップコンビ、ハビエルくんと羽生さんは今季のSPだったのですが、ホント盤石だなあと。負ける気がしませんよ(特に羽生さん)。ハビエルくんはロックナンバー、羽生さんはショパンのバラード第一番で彼らのキャラクターにピッタリだったと思います。
肝心のジェーニャさんの演技したプログラムは“STORM”でした。ジャンプは無理しない感じでしたが、流石盛り上がるプログラムだけあって会場を熱狂の渦にぶちこんでいました(笑) うんうん、この観客をエキサイトさせる存在こそがジェーニャなのよね。ひとりジャンル違いというか、ロックスターのようだよ彼は。あんなオリンピックの幕切れだったのでファンとしては心配しっぱなしでしたが、彼の熱気は健在で本当にホッとしました。
どんなことがあってもジェーニャは蘇るよ、うん。そう思える演技がナマで見られて本当に、幸せでした。今夏は日本でもう演技を見ることはなさそうですが、近いうちに見られる機会があることを祈ってこれからも応援し続けていきたいと思います。