かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 明けましておめでとうございます

もう4日か!明日から仕事だよ〜(泣)
最近このブログもサボりがちですが、果たして読んでくださってる方はいらっしゃるのかしらん。今月は未來さん関係も動きがあるし(ドラマ・映画の公開)、ジェーニャも無事ユーロに出られそうなのでボチボチ書いていけたらいいなあ。

というわけで、恒例?のロシアの新年番組動画。

今回、ジェーニャとヤナの姿は無いモヨウ。この歌、凄くメロディが覚えやすくていいよね!新年からウキウキ気分♪
動画を見る限りでは毎年ニコライ・バスコフさんが歌い出しをつとめているようですが、どういった主旨の番組なんでしょうか…。ピーテル在住の日本人の方のブログを読んだ限りでは、年末〜新年未明まで続けられる歌謡番組のようで。日本には紅白歌合戦があるけど、どこの国も同じなのねえ。
来年はこの歌の内容が聞き取れるくらいになりたいものです。がんばるぞー。