かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 資格関係のアレコレ

えーと、プルファンには耳タコもののアレですが、珍しく日本のニュース記事になっていたので。今更こんな話題!?って感じだよなー、ファンにとっては。

確か、こんな流れだったような。

  • 去年の秋、イタリアのショーでチンクワンタがジェーニャの控室に来て「露スケ連にお手紙書くといいよ」とアドバイス
  • ジェーニャ、それに応じてマスコミにオープンレターを公開 (※事実上の謝罪)
  • ゴルシコフ(ピセーエフ)それでは不十分だとの声明
  • プルチーム、ユーロ前後に正式文書を露スケ連に送る
  • ゴルシコフ(ピセーエフ)文書を受け取ったことを認め、ISUに手続を取るための採決が取られる
  • 世界選手権がモスクワで開催されることになったため、ISUへの正式な手続が遅れている ←今ここ


ああああ、まどろっこしい〜!!!!
もう、最初の控室の段階でチンクワンタが 「僕に直接謝ってくれれば資格回復オッケーだよ★」 って言えば済む話なような気がするのに!(笑)

今回のニュースのコレは、業を煮やしたジェーニャがロイターの取材で改めて「スケ連はよしろや」っつって、チンクワンタも「露スケ連はよしろや」ってせっついたってことだったんでしょーかねー。
来季のことをワクワク期待しても、この問題の解決がされていないとすべて意味が無いことだしなぁ。健康問題も気になるけど、露スケ連が6月のISU総会までにとっとと手続してくれるように祈るのみです。

今夏、アジアのショーには無理に来てくれなくてもいいですから!無事に試合で見られたら、それで満足です…!