かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 ひきこもりGW

今年のゴールデンウィークは遠出はせず、夏〜晩秋に向けて節約の日々を過ごしております。髑髏城とジェーニャの試合を観に行く為だ、がまんがまん!

ロシア語と英語の勉強はだいぶ難航しているというか…。英語については、まずヒアリングが出来なきゃ意味が無いしなぁ(苦) もともと、ヒアリングに対しての苦手意識が強いので、そこを克服すればなんとかなるのかなー? これでも、学生時代の英語の成績は悪くはなかったんだけどねw 
ロシア語は、NHKラジオ講座と月3回程度の講座に通い始めました。まだ初歩の段階だけど、ややこしくなる予感がプンプン(笑) せめてプルとヤナのツイートの意味がわかるくらいになればいいなあ…。