かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 日々是前進

昔のハヴァ・ナギラもかわいいね。

うーん、やっぱり今回の新プロの評判、日本のネット上ではあんまり芳しくないみたい。かくいう自分は結構気に入ってる方なので、なんか複雑な心境です…。

  • 冴えない役柄はプルに似合わない
  • エレガントな動き*1が見られないのが残念
  • 色気がない
  • 音楽が地味
  • 何の役を演じてるのか意味不明
  • そもそもストーリーがわからない

等々、もうさんざんですわ(苦笑)
裏を返せば、「独特の華とオーラを放ち、エレガントな所作で色気のあるジェーニャ」が現在のファンの間で求められているジェーニャ像ってことなんですね。そんなバンクーバー前後でのイメージも悪くはないとは思うけど、単なる若手じゃあないんだから「綺麗・かっこいい・美しい」だけじゃあかんと思うけどなぁ、個人的には。
「大人の色気」を表現したタンゴとは真逆に、トウのたった大人ならではの悲喜劇を演じるってのもアリなんじゃないでしょうか。結婚・浮気・離婚・再婚・メタボ・ダイエット・五輪のゴタゴタ等を経験した今の年齢のジェーニャなら、浮世に翻弄されつつも頑張るダメ(?)男の悲哀もきっと表現出来る!…かも(笑)

少なくとも、ジェーニャが無事資格を回復し、目立った病気や怪我も無しの状態でこのプロを競技で演じることが出来たらきっと自分は感涙にむせぶでしょう。地に足をつけたジェーニャの、これからの進化・深化がたのしみです。

*1:特に腕