かみかみおれんじ

子育ても息抜きもたいせつです

 Fantasy on Ice 2010 in Fukui その3

ジェーニャのことばかり書いてきたけれども、もちろん他の皆さんもとーっても素敵でした!その中でも、特に印象に残っている方をピックアップ。

ミキちゃん

白い衣装がとっても素敵。美しい、オトナの女性の滑りでした。常に笑顔を浮かべつつのびのびと演技する姿に思わず惚れました。プレミア席の時、2度くらい目があってしまいドキドキしてしまった…!なんていい子なんだ、ミキちゃん!(ジェーニャなんて、うちらがロシア国旗もってんのに一瞥もくれやしませんでしたよ!w)

あっこちゃん

ジェラシー、かっこいいなあ。このひとは、「魅せ方」を本当にわかっているので見ていて心地よい。実は自分、ユカリちゃんファンだったので、バンクーバー前後は正直あっこちゃんにフクザツな心境を抱いておりました。でも、春のダイヤモンド・アイスで初めてナマで滑る姿を見てからは一気に好きになりました。ミキちゃんもそうだけれども、あっこちゃんは映像よりも断然ナマで見た方がいい!

羽生くん

11日昼はホワイトレジェンド、11日夜と楽はツィゴイネルワイゼンでした。ホワイトレジェンドはともかく、ツィゴイネルはすっごく大変そうだった…!速いテンポの曲で、あんだけぎっしり詰め込まれていればそりゃあフラフラにもなるだろう(汗) 試合でもがんばって欲しいものです。

町田くん

黒い瞳」、DOIよりも迫力が増していたような気がします。このプログラム、すっごく好き!ジャンプも安定していたし若さと力強さに溢れていたし! 彼を世界選手権でみてみたいなー!

ジョニー

ディマコラボより「Heartbroken」の方が好きだなあ。ジョニーにリチャード・クレイダーマンってちょっと意外な気がしたけれども、凄く音楽と一体感があって美しかったです。ディマコラボは、衣装のせいかプリティなお尻に目がいってしまって仕方ありませんでした(笑)…すみません、ジョニー!

ランビ

あらかーさんペアは新潟よりシンクロ率が増していたような。「ウィリアム・テル」はもう、盛り上がること間違いなしの鉄板プロですな!かーっこいい!! なんつーか、ランビを見ていると「正統派のカッコよさ」を見せつけられているようで、正直すんごくジェラシーをおぼえます…!なんでこんなにイケメンなんだ?!くーやーしーいー(笑)

トマシュ

いつものEXもかわいいんだけれども、今回はディマコラボの方が目新しくってカッコよかったと思います。なんかすっごく男の色気に溢れていたような…!ディマの暴れっぷりにも負けていなかったなあ。

ペシャブル

まさか、ゴスペラーズの「誓い」が福井でも見られるとは思いもよりませんでした!新潟でのゴスペラーズコラボの中では、一番曲の世界観そのものを表していた*1と思えたのが彼らだったので、とっても嬉しかったです。

オープニング&エンディング

スケーター入場のあとは、ディマのナマ歌に合わせて昆布踊りの群舞。(※新潟FaOI参照)

新潟の昆布踊りよりアップテンポでかっこよかったー!これ、ディマの歌もカッコよくってさー。各スケーターの衣装は、新潟が赤だったのに対して福井は青・白しばりだったような気がします。


エンディングもディマのナマ歌に合わせての帽子・椅子群舞(新潟とほぼ同じ)。ジェーニャがやたらとベストを脱ぎたがっていたような…。そういや、楽ではベスト着てなかったっけ?

オープニングもエンディングの曲も、結構好みだったりして。ディマのCDもジェーニャグッズブースにあったみたいだけど買っとけばよかったなあ。

ディマとマートン

今回、ディマがひっじょーに目立っていたのに対し、マートンは意外と脇に徹していたように見えました。なにせ、ジェーニャとのコラボだとジェーニャを目で追うのに必死でマートンにまで目が行き届かないのであって。もっとじっくりマートンを見たかったな。
ディマは、キャラもパフォーマンスもひっじょーに濃いんだけど、歌も流石に上手いしなんだか憎めないひとでした。どんどん日本語が上手くなっていったのには驚き。音楽家は耳がいいから語学力もあるのかしらん?

マートンといったら、振付師のナハロさんとのコラボが圧倒的でした。

かっこいいんだけど、ステージが遠かったので見辛かったよー!もっと近くで見たかったです。

あれ、ちょっとだけ書こうと思ったら結構な量になってしまった…。
とにかく、この夏の「Fantasy on Ice」はコンセプト的には一番好みのアイスショーでした。サンドーム福井もとっても観やすい会場だったので、また開催するなら福井でお願いしたいです。中部地方からだとアクセスも快適だし、食べ物も美味しかったし、福井は本当にいいところでした!

*1:他のメンツは、どっちかというと自分の個性でゴー!という側面が強かった気がするので